🇺🇸新学期、小学校初日は驚きの大混雑どこまで介入したらモンスターペアレント?

2021年09月12日

オンライン小学生 自主性に任せたいvs授業について欲しい

こんにちは😃 ミーガンです。
長男はオンライン授業歴一年以上になり、Googleクラス、Google doc、zoomの扱いは手慣れたものです。(私はわからないことだらけでそばにいてもあまり意味ない…)
あと2年くらいしたら事務作業とかのパートできるんじゃないの?という勢いです。
子供ってすごいですね。
ただ、集中力が…ない!すぐ白昼夢の中へいざなわれる長男は普段から手を焼いております。
 
アメリカの学校はデジタル化されたファイルを解凍して書き入れて授業中に提出したり先生に見せたりという作業が多かったのですが、日本語学校はとにかく紙教材が多い!
デジタルファイルは私が(!)扱いがよくわからないのですが、紙の方はどの冊子?ドリル?教科書を用意して…とかで机の上大混雑!
小学生だし授業中は一人で頑張ってもらっていたのですが、久々だし付き添ってみたら全然授業についていけてない〜(T ^ T) どの教材を開くかわからなくなったら、焦って探し回るでもなくそのまま白昼夢へ…😱
いかーん!
というわけで本当なら小学生の授業に手足口出ししたくないけれど、横にいることにしました😭
これ、次男も、てなったら無理ー😭 
 F4ECA74F-ECAE-447A-AAF4-AD0A70C3CE072C1FF100-4C2C-4E78-B7BF-58641C98CAC8
C9FDA8D9-37AD-460D-B08C-4A00C3D20C44
2C344618-23F4-486F-A90B-6F59CBE2C1DB
EE481A13-BE99-4EDB-945D-6B058E03719D
にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 09:00│Comments(0)オンライン学習 | アメリカの学校

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🇺🇸新学期、小学校初日は驚きの大混雑どこまで介入したらモンスターペアレント?