おしゃべり系次男 漢字で文を作る問題も簡単には終わらないBostonでの入学式 定番の大行列

2022年03月23日

アメリカでの卒入園、入学式

こんにちは😃 ミーガンです。

7D843D16-69B7-41AC-A8EB-6E3DCC7276A4
3F57A69A-721E-4BBC-8EC5-FEE18F033167

36C741BD-3925-4AF6-8433-177A3EA356EA
CA5CD3BB-278F-4686-B584-44EBEED78EDD

アメリカに幼稚園、小学校に入学式や卒業式はあるのか。

答えは無い!です 
卒業式に帽子を飛ばすという儀式を映画とかでよく見ますがあれは大学卒業の時。
卒業式ぽいものが行われるのはどうやら高校と大学の時で幼稚園から中学校の間は卒入学に関するイベントは改めてないらしい。
小さい子の卒業式入園式はほぼ親のためだとしても…小中学校で儀式がないのはなんか寂しい感じ。
(あ、でも学期ごとの始業式、終了式の日ってやつはいらないんじゃない?って思ってた)
にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村





 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おしゃべり系次男 漢字で文を作る問題も簡単には終わらないBostonでの入学式 定番の大行列