骨董市で購入した昔そろばんの使い道ボーイズそっくりなこけしとの出会い

2022年10月18日

お一人様主婦はバックパッカーで旅に出ることにした


こんにちは😃 ミーガンです。
前回もんもんと自分のやりたいことってなんだっけ?生きがいとは? と悩みまして。
お一人様時間何したい?


まあ大それたことはできるほどの時間もないので…
1人旅国内バックパッカーをやって見ることにしました。
こういうのは勢いが大事。
5413170E-3597-4584-9EB5-C5E569F1A163

旅の目的地はキャンピングカー。E1F9E125-412A-4BE1-A169-06B3499595A7


BF367E0D-131F-45ED-8435-70B9A1032854

と言っても運転できない私がキャンピングカーのような施設に泊まるとなると場所は限られてくる。
数年前大阪の舞洲のエアストリーム泊はなかなか良かったなあ。
ただし1人だと寂しさ実感しそうな場所だった。(若者が映え写真撮ったりBBQでウエーィ❣️ってなってるところに中年1人は気まずい.…)
今回見つけたのは瀬戸内海に浮かぶ直島。
うーむむ なかなか遠い…けど行けなくはない。
行ってみてかった瀬戸内芸術祭も3年ぶり開催だし。
と、いうか秋の部開催初日だった!
784B7EBF-9296-4406-A27E-E923A3978F9A
とても遠かったけれど、旅に出たー‼️って実感できる。
2708A5DF-EFB6-4DA6-843F-6128631E4DD6

泊まったのはこのコンパクトなトレーラートラックで目の前そのまんま海❣️
AD7FD4E1-333E-40C9-90B1-8692E3EDAC0A


トレーラーの窓から海が目の前って最高だった。
こちらは直島のつつじ荘さん。
値段もすごく良心的だし、ベネッセハウスミュージアムエリアに歩いて行けるとてもいいロケーション。
静かな波音とともにのんびりできました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 23:29│Comments(0)アート | 旅行関連

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
骨董市で購入した昔そろばんの使い道ボーイズそっくりなこけしとの出会い