結局stパトリックデーなんだったのか調べてみたら子供の歯磨きってなんで顔動かすん?

2023年03月23日

🇺🇸のお弁当

🇺🇸の学校には給食っていうものはありませんがMA州ではコロナ以後、貧困で食べられない子供達を無くすため学校から朝ごはん昼ごはんが提供されています。(いずれも希望者のみ)
我が家入学と同時にこのシステム下だったので我が家ではお弁当を作っていません。
気合いの入ったキャラ弁などを作る予定だったのだけど、、、子供達は学校の配給食が大好き。
ワッフルとかピザとかチョコミルクとかシリアルとかあったら、お母さんの作る弁当は負けてしまうのです。 学校の食事を食べてからお弁当も…というのでかつてお弁当を持たせたものの、休み時間になるとサッと食べ終えて遊びたいんですよね。
結局お弁当は手付かずのままもどってきてガッカリ。
 ではたまに持ち帰ってくる🇺🇸の学校の配給ランチ。
ピザ🍕はこんな感じ。丸いパンにチーズとケチャップ(トマトソース?)を載せてそのまま食べます。
8BFBD6CC-9427-4F72-BB22-0730EFA5945A

これにチョコレートミルク、りんご数切れ。日本の給食と比べるとお腹空きそう〜。
でもこういうのが好きなんですよね。
せっかく提供していただいているのだからありがたく頂戴しておりまして、すっかりお弁当を作るパワーをなくした母なのでした。ーにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結局stパトリックデーなんだったのか調べてみたら子供の歯磨きってなんで顔動かすん?