スマホがない 携帯がない生活子供と見て違和感 スケバンシリーズ

2023年05月18日

GWの島ごはん(日間賀島)

こんにちは😃 ミーガンです。
次男連れで日間賀島まで渡りました。念のためスーパーで買った菓子パンを忍ばせつつ。
IMG_1314

やはり島名物が食べたい!
IMG_1352

島に着いたのはちょうどお昼ちょっと過ぎ。
飲食店が密集しているのはどうやら西港のようす。
島の外からクルーズして東港によっても良かったけれど先に到着する西港で降りました。
そしたら我が目を疑う長蛇の列が飲食店と思しきスポットにたくさん。
都会の人気店でもここまでの行列にはなかなか出会うことないかもレベル。

IMG_1343
さすがGW。
本土からのアクセスの良さもあるのでしょう。きっと愛知県民はフラリと立ち寄れる島。 
日間賀島の名物はタコ、大アサリ、シラスと聞いていたのでタコと大アサリは食べたいなーと思ってたけど買い食い店でも大アサリは完売でした。残念。
お昼は定食屋さんの貝源さんでIMG_1350

 食事にありつけるまで大体1時間。
名物だけど漁獲量が今年少なくて値上がりしているらしいシラス丼とこれまた名物のタコの丼を。 
次男は味噌カツ定食。
シラスっていつも思うのだけどおジャコのことよね…?柔らかめのおジャコ。
ジャコごはんは好きだけど、美味しいけどアメリカで肥大化した胃袋には物足りず。ミックスフライ定食も頼めばよかった…。もう少しで追加注文しそうになったけど島で買い食いしたいものがあるかも…と我慢。
結果いろいろ買い食いも楽しむことができて大満足。
島グルメ散財は続く。
ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 21:36│Comments(0)子連れ旅 | 食べ物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スマホがない 携帯がない生活子供と見て違和感 スケバンシリーズ