3月から続く休校、新学期もオンライン、6歳自宅学習の様子。アメリカの学校説明会で見えたオンラインミーティングの闇

2020年09月01日

4歳次男。やりたい事にだけ発する能力がすごい。

こんにちは😃 ミーガンです。
我が家の次男、スプーンで介食せねばいつも食べられな〜いといって残す。
出かけるよ、となっても靴下一つ履けない。(日本の幼稚園は靴は着替えるので苦労した。)
なんでもかんでもデキナイと言ったら頑としてやらないのだ。
C8C34E2D-6968-401A-A40D-A66BDB436E91

おうちでお勉強的な真似事を一緒にしようとすると、突如指が痛くなったりする。(笑)
パンツを泣きながら履けば片方に両方の足が入っちゃってピョンピョンしてたり。

それが、プールに行くとか公園に行くとかっていう時の準備の素早さにびっくりさせられます。
D036ABAC-37C6-40E8-AD48-EEC597C937BB

お着替えも水中メガネの準備も。
ダディの水着セットまで出してきとる‼️


オヌシ…デキルではないか‼︎

普段なんもできないのはイヤイヤ期なの?




 ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 10:51│Comments(0)次男 | イヤイヤ期

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月から続く休校、新学期もオンライン、6歳自宅学習の様子。アメリカの学校説明会で見えたオンラインミーティングの闇