4歳次男。やりたい事にだけ発する能力がすごい。ステイホームボーイズの絶えない怪我

2020年09月02日

アメリカの学校説明会で見えたオンラインミーティングの闇


こんにちは😃 ミーガンです。
今回第3回目(?)になる、新学期開始に関するミーティングがあります。
いやもう新学期始まってますねんけど…という日本人的ツッコミは置いといて。
いまだ新学期からの授業をどうするかミーティングです。 


536BD54F-E17C-4EDE-B12D-29B9856A8262

前回は傍聴式ながらチャットで意見や質問ができた様子。
どのようにしてか詳細はわかりませんが、ポルノサイト がシェアされるアクシデントがあった様子。
CE51E442-2AF7-4286-8E80-31B842C8233C

愉快犯的なモノでしょうか?
3B052E0B-4ABB-426A-BF7B-FC1F3640F61E

大人会議だからオイコラで終わりますが、コレてリモートクラス中に質問と見せかけてチャットで変なサイトを載せられたら子供は訳わからずファイルを開いてしまうかもしれませんよね…😨
ウイルス付きファイルだって可能です。 

4C072C78-0469-4314-A475-356D447271AC

大人だってオンライン詐欺を交わすのは難しいっていうのに。
一応参加するメンツが割れているハズなので、高学年のお兄ちゃんの悪戯程度のことしかないとは思いますが…。

リモート通学を選択したものの…。
いろんな不安要素があるな…と思いました。オンライン防災的なレッスンから特訓しないと。。





 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4歳次男。やりたい事にだけ発する能力がすごい。ステイホームボーイズの絶えない怪我