今日もハイキングでカロリー消費!のハズ…?🇺🇸の文具に対する鉛筆削り奉行の愚痴 

2020年09月08日

イヤイヤ期のトイレ事情

こんにちは😃 ミーガンです。

4歳児のオシッコ耐久時間はまだ不安定。
家を出る時、レストランを出る時、綺麗なおトイレがあるタイミングで必ずおトイレに行っておいて欲しい。 
で、お出かけ前の毎度毎度のやりとりがコレ。
 83601CCC-A9B0-4C86-8921-623CEEB78A6A

さっき行った!
って言うさっきは起き抜けに行ったとか、そう言う感じ。
今日のいつかにトイレに行った と言うくらいの信頼度。


6F16CEE8-C74E-4EFB-A79A-0A4C8DDB3234

嫌になっちゃうけど、たとえオシッコが空っぽでも、トイレに座ってもらいます。



EC15BE9D-59AE-41BC-9321-D64F2F00110B


そうでないと家を出て五分以内にこうなる事を死ぬほど経験したので。

887350C7-B815-4147-A557-BDC0505D9F2C

さっき言ったじゃないの‼︎💢 って怒鳴りたいけど、怒鳴った所で状況は変わらないので。
出先でのトイレ位置脳内把握と時間配分、水分摂取の調節は必須です。
海外だと気軽に公衆トイレが見つからないこともあるので、ボストン在住ママ達が寄り合えばボストンおトイレマップを作れるんじゃないかってくらい把握してると思う。


特にコロナ渦中ですからね。
お出かけは大体2時間以内にサッと行って戻る感じです。


ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 10:34│Comments(0)ママスキル | お出かけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日もハイキングでカロリー消費!のハズ…?🇺🇸の文具に対する鉛筆削り奉行の愚痴