子連れでの旅支度って難しいのヨ…ウチだけ?毎日が授業参観なフルリモート通学

2020年09月19日

新学期開始で友達付き合いに格差

こんにちは😃 ミーガンです。
とうとうマサチューセッツ州内の我が市では学校が始まりました。

我が家、スーパーの買い出しを除きガッツリ自粛派。
52B2BC6C-C93A-4112-A173-E3508D96DD32

ごくまれーに会うお友達もスーパー自粛組。
買い出しすら代行アプリで外でないようなご家族。

003EAD4A-07F0-49B1-9981-CAADDBF9B79D

 さて、新学期が始まる前、ママ友に聞いてみると結構な割合でハイブリッド通学を選択しているようです。

ハイブリッドは週2日通学で残りはオンラインの子達。我が市では低学年のみの適応です。
低学年のうち幼稚園と小学一年はマスク着用はオプションで。
(我ら、マスクが義務でない事に完全にブルッたわけですが)

9A57C267-AED2-4847-AB75-FCF70A2C2897

新学期が始まって見ると…。

おっと…ハイブリッド率がこんなに高いなんて意外な結果でした。
EBEEDACF-F07A-4BD7-B00F-0B716958650E

今後はお友達同士で遊ぼう〜とかお茶しよう❣️と誘われても 、どうするか悩みますな…。

何せ子供達は無症状保持者になる可能性が高いらしい…とか。

大人は外で距離とってマスクができるかもしれないけれど、幼児達はマスクはできても距離をとったりという配慮は難しいでしょ?


というわけで、ハイブリッド派とフルリモート派でお付き合いできるお友達グループに(私の中で)格差ができそうです。
 特にこれからインフルエンザとのダブルパンチがいつ始まるかわかりません。(ワクチンうつけどもさ)
川崎病様症状とかもめっちゃ困る! 一生のことだし。
それに…🇯🇵で病気になるのと🇺🇸でなるのとじゃ全然違う。日本だったら通学させてたと思う。
🇺🇸は個人的に不安…‼️お値段もシステムも…。
にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 09:00│Comments(0)コロナ | 友達

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子連れでの旅支度って難しいのヨ…ウチだけ?毎日が授業参観なフルリモート通学