子連れ旅

2024年03月10日

大人だけなので良いレストランへ💕 食費が半端ないケベック

こんにちは😃 ミーガンです。
ケベックであと大人だけで楽しめたことがいいレストラン。
アメリカは結構ハイソなレストランでも子連れいけます。(スマホ漬けになってたりしますが💦)
乳母車、子連れでも断られることはほぼなさそうなイメージ。
でもフランスバックパッカー旅行した時に思ったのが、大人の世界と子供の世界バッチリ分けられてたこと。マナーが出来上がってない年齢のキッズを連れてのレストランでママ友が集まってワイワイとか見たことがなかった。
(ビストロやカフェは子連れあり)
そういうフランス文化がケベックにもあるのかな?
ギャンギャン泣いたりスマホ漬けになってる乳母車キッズをレストランで見たことがない。
(観光客は別)
うちのボーイズは年齢的にはレストランで断られはしないと思うけれど、マナーは良くない。
テーブルに突っ伏したりするし💦
なので大人2人で景色最高のレストランの夜景をゆっくり楽しむことができてよかったです。
IMG_7719


ちなみにどっちの文化が良きとか言う気持ちはなくて。アメリカはキッズへの眼差しが非常に優しい。
高齢者や優先されるべき人へはすごく優しい。なので子育ては、しやすいかもしれない、と思うのでした。結果的にどう育つかは別〜💦

しかし、レストランじゃなくても、とにかく食費が高い!
IMG_7722
毎回2人だけなのに日本円にしたら6000〜12000円くらいはかかるのよね。ランチでも。
外食はそりゃ高いでしょって感じで、スーパーで食材探すも、そっちも結構する!
アメリカならWhole Foodsか wagmensでお買い物する感覚に近い。
IMG_7721

最低賃金一体いくらくらいなのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 13:48|PermalinkComments(0)

2024年03月08日

空の巣症候群から抜け出した旦那氏

こんにちは😃 ミーガンです。

出発前は、子供なしでケベック行って何が楽しいのか…。とか言っていた旦那氏。

IMG_7485

空の巣症候群になるには早すぎるでしょい😱
大人だけのスパで時間を溶かすという体験をし、どういう感想になるか心配だったけれど…
IMG_7481


今までと違った楽しみ方の存在に気付いた様子。
IMG_7742

お次はケベックナショナル美術館でアート鑑賞。
IMG_7745

これも子連れだと集中できないことの一つなのよね…

IMG_7690

美術館に関しては、興味の度合いに温度差があるので旦那氏は数分で見終わり、美術館の無料wifiをエンジョイ。私は、はじから端っこまでガッツリ鑑賞しました。

IMG_7484

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 14:24|PermalinkComments(0)

2024年03月05日

冬だからこそ氷点下のケベックでスパ!

こんにちは😃 ミーガンです。
大人旅続き。

ケベックの真ん中にあるstorm spa めちゃくちゃお気に入りです。
夏でもいいと思うんですがややっぱり氷点下10度くらいの寒さで流氷を見ながらの露天風呂、最高です。

お値段が高いので一体そんな長時間何を?という旦那氏にうまく説明できなかったので一緒にいってもらって。 写真で説明できればいいのだけど館内は静かにルールとともに、スマホ仕様禁止、というのに最初サインさせられます。徹底してる😳

IMG_7675
まず冬でこその良さが極寒の景色の中、露天風呂であったまるっていうこと。
IMG_7674
そして件のリラックスするところがものすごくたくさんあること。
IMG_7688

この静かにネットに頼らずリラックスっていうのがなかなか難しいのですよ。
そして子連れだとほぼ無理なのです。
IMG_7689

お高いけれど…大人旅でスパ、イイです❣️

IMG_7481
にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 07:00|PermalinkComments(0)

2024年03月01日

流氷流れるケベックで大人なお楽しみ

こんにちは😃 ミーガンです。カナダケベックの冬旅記録続き。
IMG_2732

そう、2月ごろはケベック州のローレンス川には流氷が流れてるんですよねえ。

IMG_2744


寒すぎる景色なんですが、そのシーズンのみのお楽しみっていうのがありまして。
このお城の麓に現れる長ーいソリ滑りの滑走路。有料だけどものすごい景色野中滑り降りるのは最高🤩
IMG_2749

が、これはキッズも一緒に楽しめるものなので今回はスキップ。
大人限定のお楽しみ、それはケベックに点在するスパ。
沈黙ルールもあるし子供は限定されたファミリーデーとかしか入ることができません。
オールドケベックにあるストロームスパはまさに流氷を眺めながらインフィニティお風呂に入れる冬最高にスポット❣️
前回数時間堪能して、旦那氏に一体お風呂に何時間も何してたの??
なんで高額なの?
ー何があるの?
と質問されたほど💦
IMG_7586

説明に困るけど…とにかくリラックスするための施設なのです。

IMG_7588


にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 13:42|PermalinkComments(0)

2024年02月28日

厳冬のカナダケベック旅 何しに行くの?

こんにちは😃 ミーガンです。
寒いニューイングランドかららに北上して極寒の地へ。よく冬のカナダに何しに行くの?て聞かれる😂
まずはスケート。
スキーはリフト代やらスキーセットの用意だのですごくブルジョワな遊びだけど、スケートはマイ靴を持っていれば無料❣️ しかもカナダのスケートリンクはちょっとしたハイキングルートみたいで楽しい!混んでない!(需要)
IMG_7480

ガッチガチに凍った湖の横の歩道や運河横の歩道が何キロにもわたってスケートリンクとして整備されるので景色楽しみながら(スケートに余裕があれば💦 )
運動できる❣️
IMG_2007IMG_1968
本当は子連れで一緒に滑りたかったけど、次男骨折治療後ということで、今回は旦那氏とだけ。

旦那氏はああゆるリスクを伴う遊びはしたくないインドア派なので渋々…だったけど最後ははまっておりました。
普通のスケートリンクでくるくる回るのとは全然違う楽しさよね。
IMG_1666
にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村ハイブリッドキッズ育児日誌 コレってあるあるですか? - にほんブログ村








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
japanesewifeinusa at 14:06|PermalinkComments(0)